十勝在住の管理人が、なんとな~く気になった情報を、気の向くままに発信していくブログです。たまにお役立ち情報あるかも?w

帯広のガソリンスタンド!一番安いドライブスルー洗車場はどこ?

車の洗車って手洗いするのが一番だと思いますが、めんどくさがりやな管理人はどうしてもガソリンスタンドのドライブスルー洗車に頼ってしまうんです。^^;

 

管理人のようなめんどくさがり屋でなくても、帯広のような冬が極寒な地域だと手洗い洗車をしたくてもなかなか難しく、仕方なくドライブスルー洗車を利用している人も多いのではないでしょうか。

 

そんな時に考えるのが安いドライブスルー洗車はどこなんだろうという疑問です。

 

ということで今回は、帯広のガソリンスタンドでドライブスルー洗車があるガソリンスタンドの料金について調べて比較してみました。

 

スポンサードリンク

 

 

調査したガソリンスタンド会社

今回は帯広では比較的メジャーなガソリンスタンド会社をターゲットにして料金を調べてみることにしました。

 

 

①ホクレン

②オカモト

③栗山産業

④モダ

⑤ENEOS

 

 

また、各会社のドライブスルー洗車の設置されているガソリンスタンドはたくさんありますが、その中から管理人の独断と偏見で選んだので、同じガソリンスタンド会社でも店舗によっては多少料金設定がちがうことがあります。

 

その点については悪しからず!(><)

 

 

ドライブスルー洗車の料金(2016年4月現在)

では、早速料金について見ていきましょう!

 

まず、調べていてわかったことはその会社が発行している「プリカ」を使うと安くなるようなドライブスルー洗車があるということです。

 

また、洗車機の前にサポートスタッフがついてくれるところも見受けられました。これは初めてその洗車場を利用する方にとってはうれしいサービスですよね。

 

①ホクレン・稲田セルフ

住所:〒080-0832 北海道帯広市稲田町東1線8

電話:0155-48-3388

料金表

hokuren_wash

 

メニューはシンプルで少なめですが、シャンプーが300円と結構安いという印象がしました。こちらのスタンドには手洗い洗車上もありますので、仕上げを手洗い洗車上でするというのもありかもしれませんね。

 

また、洗車機の前にサポートスタッフがついてくれるので、初心者にとってはよいのではないでしょうか。

 

②オカモト・セルフ

住所:〒080-0010 北海道帯広市 大通南27丁目2番

電話:0155-20-2888

料金表

okamoto_wash

 

現金とプリカでかなり料金に差(210円)があるのが、オカモトのドライブスルー洗車の特徴ですね。シャンプーですと、現金500円→プリカ290円といった差があります。

 

また、他の店舗との大きな違いは洗車機が2台あるのでかなり回転が早いということです。

 

今回の調査をしていて、天気が良かったということもあったと思いますが他店では行列が目立ちましたが、こちらの店舗ではほとんど並んでいなかったですね。

 

並んで待つのが苦手、急いでいるといった人はこちらのドライブスルーがいいかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

 

③栗山産業(株) P帯広一丁目

住所:〒080-0010 北海道帯広市大通南1丁目4

電話:0155-25-2146

料金表

kuriyama_wash

 

もともとこちらの会社は調査対象に入っていなかったのですが、たまたま車を走らせていて目に留まったので、ついでに入れてみることにしました。

 

シャンプー料金が350円とまぁまぁ安いのではないでしょうか。また、下部洗車をしたい方は100円オプションで付けれますので、そういった方にもおすすめです。

 

④モダ石油(株) メカ・ドックR38帯広給油所

住所:〒080-0047 北海道帯広市西17条北1丁目31

電話:0155-38-3820

料金表

moda_wash

 

管理人のイメージでは、セルフのガソリンスタンド会社だとオカモトと常に料金で競い合っているイメージのモダ石油なんですが、

 

ドライブスルー洗車に関しては、オカモトには2台あったのに1台しかなかったので意外と規模が小さいという印象を受けました。

 

料金についてはシャンプー料金が300円ですので安い部類に入るのではないでしょうか。

 

 

⑤ENEOS Dr.Drive熱原帯広北栄店

住所:帯広市西17条北2丁目15番地1

電話:0155-35-4643

料金表

eneos_wash

 

管理人が一番安くてびっくりしのが、ENEOSのシャンプー料金200円です。これまで調査した中では断トツの安さでした。

 

ワックス洗車については500円と他社との違いはあまりありませんので、あくまでもシャンプー洗車を利用する方にはオススメです。

 

 

まとめ

シャンプー料金で見ていくとENEOSが一番安いという結果になりました。一応、帯広を含めたENEOSのドライブスルー洗車がある店舗を下記にまとめておきますねぇ。

 

 

・Dr.Drive熱原帯広北栄店(住所:帯広市西17条北2丁目15番地1)

・Dr.Drive熱原帯広西24条店(住所:帯広市西24条南3丁目31番地1)

・Dr.Drive熱原帯広札内店(住所:中川郡幕別町札内暁町8番地1)

 

 

また行列待ちが苦手な方や急ぎの方はオカモトが早くてオススメですね。また、オカモトを利用する際はプリカを購入すると更に安くなるのでコスパもいいと思います。こちらもドライブスルー洗車のある店舗をまとめておきましょう!

 

 

・スーパーセルフ38(住所:北海道帯広市西16条南1丁目33番地1)

・セルフ大通(住所:北海道帯広市大通南27丁目2番地 セルフ大通)

 

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事