十勝在住の管理人が、なんとな~く気になった情報を、気の向くままに発信していくブログです。たまにお役立ち情報あるかも?w

帯広の料金が安い運転代行を知りたい!車の預かりや営業時間も!

2016.02.23

1件

飲み会があると管理人が一番に気になるのは料理でもなく、メンバーでもなく、はたまた開始の時間でもなく、何と言っても「行き帰りの足」なんですよねぇ。

 

深夜まで走っている電車のある札幌などとは違い帯広の足は何といっても車です!

 

タクシーという選択肢もありますが、遠くだと代行の方が安くすむことが多いですよね。

 

でも帯広にはたくさんの運転代行業者があるので、どこが良いのかどうしても迷っちゃうのではないでしょうか。

 

ということで今回は利用料金の比較や営業時間、預かり料金などをご紹介したいと思います。

 

運転代行をよく利用する方は、業者がだいたい決まっているかもしれませんが、これから初めて代行業者を探そうと思っている方や、他の業者が気になる方は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

 

代行業者の営業時間や連絡先等

帯広にはたくさんの代行業者さんがあるのですが、利用料金や営業時間などの情報を入手できた業者に絞ってご紹介していきますね。

 

今回、管理人が帯広の代行業者についてリサーチした結果の一覧表がこちら!

 

WS000370

※クリックすると拡大表示されます。

 

結構頑張って調べたんですが、基本料金や預かり情報がわからない業者がいくつかあったので、歯抜けの表になってしまっています。^^;

 

また情報が入りましたら随時更新していきますので、今回はご勘弁下さいねぇ(><)

 

 

24時間営業の業者は?

帯広の代行業者の多くは深夜3:00までというところが多いんですが、24時間営業している業者が1店舗だけあります!

 

それが「⑪あやな代行」さんです。2013年にオープンしたばかりの比較的新しい業者さんですよ。

 

朝まで飲み歩くつもりの方はこちらの業者を利用するといいですね。^^

 

2018年現在、24時間営業の業者はないようですね^^;

 

残念!!(><)

 

 

車の預かりをしてくれる業者は?

町に飲みに行く人でしたらほとんど預かってもらうことを前提にしている方が多いと思います。

 

安心してください!帯広の代行業者はほとんど預かってくれますよ!

※どっかで聞いたフレーズですね^^;

 

ただ注意したいのが、預かり料金を取る有料の業者と完全に無料の業者がある点です。帯広の預かり料の相場は大体300円ぐらいですね。

 

預かり料の有無が利用料金の高い安いにも影響してきますんで、押さえておきたいポイントの1つです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

帯広で一番安い業者は?

ではズバリ一番安い業者はどこなんでしょうか?

 

今回は1km、2km、3km、5km、10km、20kmの6つの条件で比較を行ってみました。

 

その結果がこちら!

 

WS000371

※クリックすると拡大表示されます。

 

以下の通り、「③セブン運転代行」が圧勝という結果になりました。

 

基本料金が他社は3kmからのところ500mからの設定というのが安くなっている理由ですね。

 

また、16km以降は1kmにつき100円というのも他社を引き離す要因になってますねぇ。

 

 

1km:③セブン運転代行 → 1,000円

2km:③セブン運転代行 → 1,200円

3km:③セブン運転代行 → 1,400円

5km:③セブン運転代行 → 1,800円

10km:③セブン運転代行 → 2,800円

20km:③セブン運転代行 → 4,400円

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

運転代行業者の中には、価格交渉に応じてくれるところもありますので、「少し距離があるなぁ」と思ったら迷わず相談してみましょう。

また帯広の居酒屋でしたら、運転代行の割引チケットを配布しているところもありますし、「山の猿」や「つぼ八」のように3kmまで無料といった居酒屋もあります。

※店舗によって割引のサービスが異なりますのでご注意を!

 

ですので、こういった居酒屋で飲むときはタクシーよりもこちらの方が安くてお得なので忘れずにドンドン運転代行を利用しちゃいましょうねぇ♪

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事