十勝在住の管理人が、なんとな~く気になった情報を、気の向くままに発信していくブログです。たまにお役立ち情報あるかも?w

地元民がおすすめする帯広の居酒屋・飲み屋10選!個室や飲み放題の情報も!

飲み好きの方が観光に行くと夜は居酒屋に行こうと考えますよね?

 

その時にほとんどの方が参考にするのが「ぐるなび」「食べログ」「Retty」などではないでしょうか?

 

でもこれらのグルメサイトで調べると、てんでランキングがバラバラでどこが本当にオススメなのかつかみきれないことが多々あるんですよねぇ。

 

それは帯広の居酒屋でも例外ではなく、それぞれのサイトを見てもバラツキが非常に激しんです(><)

 

そこで今回は管理人がよく行くお店を単に紹介するのではなく、メジャーなグルメサイトのランキングを複数調べたうえで、その中で上位に来ている居酒屋と管理人のオススメのお店をご紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

 

お店の選考基準と掲載情報

今回お店を選考するにあたって、以下の基準で選んでみました。

 

①グルメサイトである、食べログ(50位以内)、ランキングシェア(9位以内)、ぐるなび(10位以内)、Retty(20位以内)、エキテン(20位以内)のランキングのうち、2つ以上でランキングインしていること。

 

各サイトでランキングに幅があるため、今回はとりあえずランクインしていればオッケーとしました。

※ランキングはH28.1.21現在のランキング結果を参照しています。

 

②単にランキングインしているだけでなく、個室や飲み放題、の有無も参考情報として掲載することにしました

 

③いった方はどんな感想をお持ちなのか気になると思いますので、各グルメサイトの口コミ情報や管理人が行ったことのあるお店については体験談についても記載してます。

 

 

帯広の居酒屋・飲み屋ランキングベスト10!

では早速ですがランキングにいってみましょう!

 

1位:たけとんぼ

住所:北海道帯広市西2条南10丁目14

電話:0155-24-0141

営業時間:不明、日曜日(定休日)

個室:2人可、4人可、6人可、8人可

飲み放題:あり(8名以上からで2時間で1500円)

ランキング情報:

食べログ=3位、ランキングシェア=2位、エキテン=18位

口コミ情報:地元の食材を中心にした四季折々のメニューがふんだんにあり、料理がおいしいというコメントが目につきますねぇ。

管理人も職場の宴会でよく利用するお店ですが、年齢層を気にすることなく利用できるお店という印象があり、それだけ支持する世代の幅が広いということも言えると思いますよぉ。

 

 

2位:波瀾万丈

住所:北海道帯広市西1条南10丁目9

電話:0155-21-5705

営業時間:17:30~24:00

個室:有、2人可、4人可、6人可

飲み放題:あり(前日までの予約制。5名様~15名様まで。2時間半で1500円)

ランキング情報:

食べログ=56位、ぐるなび=7位、Retty=6位、エキテン=1位

飲み放題:

口コミ情報:

食べ物だけでなく、飲み物の種類も豊富な炉ばたまでも楽しめるお店で、駅から近く遅くまで営業しているのがうれしいといった声もありました。堂々のランキング2位です!

 

 

3位:ふる屋

住所:北海道帯広市西1条南10丁目13 FKビル 1F

電話:0155-21-6671

営業時間:17:00~24:00、夜10時以降入店可

個室:有、4人可

飲み放題:あり(1人1500円)

ランキング情報:

食べログ=5位、ぐるなび=4位

口コミ情報:グルメサイトの2大メジャーサイトにおいて、トップファイブに入っている人気店です!もともと「旬采や」というお店だったのが移転して名前も変わったということをリサーチしていて初めて知りました。

 

管理人は移転前の「旬采や」は何度か利用したこともあり、料理もおいしくて街中の居酒屋の中でお気に入りのお店の一つでした。

 

コメントを見ていくと「雰囲気が良い」、「メニューが豊富」「いろんなシチュエーションで使用可能」といった肯定的なコメントが多く、移転してもその人気ぶりは健在のようです。管理人も今度実際に足をを運んでみようと思いました。

 

 

4位:大地のあきんど

住所:北海道帯広市西一条南9-20-1

電話:0155-26-8877

営業時間:17:00-23:00

定休日:日曜日

個室:有り(カウンター、テーブル、掘りごたつ、座敷)

食べ飲み放題:あり(3000円~)

ランキング情報:

食べログ=-位、ランキングシェア=-位、ぐるなび=-位、Retty=4位、エキテン=7位

口コミ情報:帯広の南に対象という町があるのですが、そちらの農場でとれた自家製野菜を使った料理が特徴のお店です。

 

お値段も比較的安く、管理人も何度か利用したことのあるお店です。

 

リーズナブルなのでいろんなメニューを楽しむことができますが、頼み過ぎにご注意を!長芋のお好み焼きはこちらのお店の名物の一つですね。

 

「お腹いっぱいになりました」とか「友達に紹介されていったけど納得のお店だった」といったコメントが寄せられていますので、おすすめですよぉ。

 

 

5位:まさゆめ 駅前店

住所: 北海道帯広市西2条南10丁目7-1

電話:0155-25-5959

営業時間:17:00~翌1:00

定休日:日曜日

個室:有り

飲み放題:あり(2時間:@1500円)

ランキング情報:

食べログ=35位、ランキングシェア=1位、ぐるなび=-位、Retty=-位、エキテン=18位

口コミ情報:駅前店と春駒本店の2店舗を構える帯広でも人気のお店です。

 

管理人も職場や知人との飲み会で幾度となく利用したことがあり、個室が中心なのと落ち着いた雰囲気なので接待などにも使えるんですよぉ。

 

口コミを見ていくと管理人はそうは思いませんでしたが「値段の割に量が少なめなので若い人には・・・」といったものもある一方で、「ボリュームがあって、しかも安い!」といった意見もあるので、何とも言えないですねぇ。

 

管理人は個人的には大好きなサッポロクラッシックの生ビールが飲めるので、それだけで評価ポイントが上がっちゃいますw

 

スポンサードリンク

 

 

 

6位:平澤精肉店

住所:北海道帯広市西2条南10-18-1

電話:0155-28-6729

営業時間:月~土・祝 17:00~翌0:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)

日 16:00~翌0:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:12月31日~1月1日以外すべて元気に営業!

個室:無し

飲み放題:あり(1500円、クーポンを使用すると生ビールも)

ランキング情報:

食べログ=-位、ランキングシェア=-位、ぐるなび=5位、Retty=-位、エキテン=7位

口コミ情報:

こちらのお店には管理人はいったことがないのですが、札幌が本店のお店なんですねぇ。いったことがないので、管理人からお店の感想を語ることができないので口コミ情報を中心にご紹介したいと思います。

 

コメントで目についたのが「明るくて元気な居酒屋!」「若い店員さんが元気!」という点です。やっぱり店員が元気だとお店に活気も出てお客さんとしても気持ちがいいですよねぇ。

 

そしてホットペッパーのこちらのクーポンを利用すると500円引きになりますので、飲み放題付の宴会コースも3980円→3480円で楽しめちゃう点です。※クーポン情報はH28.1.21現在のランキング結果を参照しています。

 

ここを評価するコメントも結構ありましたねぇ。料理は肉中心ですが、焼肉ではないということだけ誤解なく~。ということでコストパフォーマンスは文句なしのお店とも言えますね^^

 

 

7位:元

住所:北海道帯広市西1条10-6 恵小路

電話:0155-26-7778

営業時間:17:00~23:00

定休日:日曜日

個室:有 4人可、20~30人可

飲み放題:あり(120分で1800円)

ランキング情報:

食べログ=8位、ランキングシェア=-位、ぐるなび=8位、Retty=-位、エキテン=-位

口コミ情報:こちらのお店には管理人は行ったことがないので、またまた口コミ情報中心でまとめていきま~す。

 

まず料理については量よりも質を重視した内容になっているので、年配の方にとってはちょうどいいかもしれませんが、若者で食べ盛りな方は量が少なく感じるかもしれませんねぇ。

 

また、お店の雰囲気はおしゃれで落ち着いた雰囲気なので、接待にもつかえそうとのこと。飲み物は日本酒も焼酎も全国各地のものがたのしめる充実したラインナップになっているので、お酒にこだわりる方も満足できそうですよぉ。

 

 

8位:かかし

住所:北海道帯広市西二条南10-20-7

電話:0155-25-5911

営業時間:月~土16:00~24:00

夜10時以降入店可

個室:無し

飲み放題:あり(料金はお店にご確認ください)

ランキング情報:

食べログ=14位、ランキングシェア=-位、ぐるなび=-位、Retty=3位、エキテン=-位

口コミ情報:東横イン帯広店の支配人がイチオシのお店でもある操業35年にもなる老舗のお店です。管理人も何度も訪れたことのあるお店ですが、予約しようとしても結構埋まっていることが多く、そこからもその人気がうかがえます。

 

また、居酒屋さんなのに豚丼が食べられるというのが珍しいですよねぇ。

 

お腹を空かしたサラリーマンの方にとってはうれしいメニューの1つではないでしょうか。店内はどこか懐かしさを感じさせる昔なじみの雰囲気なので

 

 

9位:やっさん

住所:北海道帯広市西一条南10-7 北の屋台 いきぬき通り四番街

電話:090-8634-1033

営業時間:17:30~24:00 夜10時以降入店可

個室:無し(10席のみ)

飲み放題:なし

ランキング情報:

食べログ=7位、ランキングシェア=9位、ぐるなび=-位、Retty=10位、エキテン=-位

口コミ情報:帯広の飲み屋街と言えば、北の屋台が有名ですがその中から今回初めてのランキングとなりまた!

 

屋台ですので席数が10席と少ないので、大人数での利用はできませんので悪しからず^^;こちらのお店には管理人は行ったことがないので、口コミ情報を中心にご紹介しますねぇ。

 

まずこちらのお店の特徴は何と言っても北海道のジビエ料理が食べれるところです。

 

ここでジビエについて簡単に説明すると、「狩猟によって捕まえた天然の野生鳥獣の食肉を意味するフランス語の言葉」だそうです。

 

ですので、北海道ならではの熊肉やら鹿肉を味わえるので、話題性は抜群ですね。ネタのために行くという人も多いのかもしれません。ジビエが苦手という方でなければ是非いろんな意味で行ってみる価値はあるかもしれませんね^^

 

 

10位:ひげちゃん

住所:北海道帯広市西二条南11-2-2

電話:0155-23-2989

営業時間:17:00~翌1:00 夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:水曜日

個室:35席

食べ飲み放題:あり(4000円~)

ランキング情報:

食べログ=-位、ランキングシェア=-位、ぐるなび=9位、Retty=-位、エキテン=12位

口コミ情報:

帯広の居酒屋は日曜日が定休日なお店の多い中、日曜日も営業しているお店がランクインしました。こちらも管理人は行ったことが無かったので、口コミ中心で行きたいと思いま~す!

 

さてこちらのお店、名前からは想像できないかもしれませんが、実は25年もの歴史のある老舗なんです。

 

口コミを見ていくと、「とにかく店主と奥さんの元気が良く、自然とお客さんも元気が出てくる」といった感想が多かったですね。また、値段もお手頃で料理もおいしいとのこと!

 

お店を出る時には玄関まで店主がお見送りに来てくれるので、「またこよう」と思わせる雰囲気のお店だそうです。

 

 

番外編:カチバル

住所:北海道帯広市公園東町1-6-3 酒精堂 B1F

電話:0155-67-0407

営業時間:11:30~14:00(Lo.14:00)
17:30~22:00(Lo.21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

月曜日(祝日の場合は火曜)

個室:無し

飲み放題:3000円以下の飲み放題コース、3000円~4000円の飲み放題コース

ランキング情報:なし
最近いったばっかりのお店なんですが、5条通りのイオンの近くで、地下にお店があるんです。

 

十勝19市町村の食材をふんだんに使ったピザやパスタが楽しめるお店なんですですが、なんといってもおすすめは月限定で用意されている90分の飲み放題付の3500円「パーティープラン」です!

 

月限定ですので、メニューは1~2か月でドンドン変わっていきますが、7品の料理に飲み放題がついて3500円なのでかなりコストパフォーマンスは高いです!

 

しかもお料理は十勝の食材を使用しているので、折り紙つきですよ!

 

さらにオススメする理由の1つが飲み放題のメニューの多さです!一般的なカクテルが飲み放題なのと、同じ名前のノンアルコールカクテルも注文できますので、お酒が飲めない方にとっても飲み物で飽きることはまずありません。

 

北海道ホテルに宿泊される方はお店に近いですので、是非ご利用してみてください!

 

最後に

色々と紹介していきましたが、ランキングインしているお店の中に管理人が行ったことのないお店も結構あるということが判明しました。

 

10年以上帯広に住んでいるのに、恥ずかしい限りです!!(><)

 

まだまだ修行が足りないということですね。これからいったことのないお店にドンドンチャレンジしていきたいと思いますので、新しい情報が入ったら更新していきますねぇ。^^b

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事